役立つニュースフラッシュ
あなたに役立つ情報が満載!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘリ墜落事故忘れず」 伊波市長、学生ら対談
☆★2007新作 DIESEL(ディーゼル) ☆★▼移動対象▼2007新作!!DIESEL(ディーゼル)PENELOPE ...
 【宜野湾】宜野湾市は10日、市民会館大ホールで慰霊の日にちなんだイベントを開いた。女優の北島角子さんによる憲法9条の朗読と一人芝居などが上演されたほか、沖縄国際大学の学生らと伊波洋一市長による「ピース対談」があった。対談では、3年前に沖国大で起きた米軍ヘリ墜落事故や62年前の沖縄戦を忘れずに、平和を語り継いでいくことの大切さが強調された。
 「悲惨な沖縄戦の真実を消さないために、私たちがすべきこと」をテーマにした対談では、本土に沖縄の基地問題が伝わりにくいこと、大学内でもヘリ事故の深刻さが共有されにくいそれぞれの「温度差」が指摘された。
 與儀敦子さん(沖国大4年)はヘリ事故から3年たった今、「建物もなくなり、思い出す機会もなくなった。沖縄戦もヘリ事故も、残された物から実感し、語り継いでいくことは大切だ」と語った。
 現在教壇に立っている北上田源さん(虹の会)は、授業の中で子どもたちに平和の問題を伝えていく難しさを指摘しながら、「戦争体験者の聞き取りの中で自分たちとつながる場面がある。そこから戦争とどう向き合うか意識してくる」と出会いから意識が変化する過程を話した。
 ヘリ事故の風化を指摘した津波未来さん(沖国大4年)は「私たちが事故当時に在籍していた最後の学年。今年の8月13日は何かをしたいと動こうとしている。沖縄戦の真実を知ることとヘリ事故の墜落を考えることはつながっている」ととらえた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

シングルマザーの元モデル現役舞台女優が明かす痩せ方・稼ぎ方

ただダイエットしたい方も必見です!
痩せる方法から、美肌を保つ方法、
そして儲からない好きな仕事を続ける為の収入源まで大暴露!
私は離婚後すべての面で変わりました。

子供の自慢になる為と、元旦那を見返す為に芸能界入り。
しかし…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waverlynews.blog101.fc2.com/tb.php/326-e69bf560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。