役立つニュースフラッシュ
あなたに役立つ情報が満載!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下半期にコール金利目標引き上げか、韓銀総裁が示唆
たった1円からのスタート♪約1,000回繰り返し使える充電池を格安で手に入れるチャンスです。!...
【ソウル8日聯合】韓国銀行の李成太(イ・ソンテ)総裁が、下半期にコール金利誘導目標の引き上げに踏み切る可能性を強く示唆した。

 李総裁は8日、金融通貨委員会後の記者懇談会で「委員会が関心を寄せている課題のひとつが、高い流動性増加率の持続」と述べた。高い流動性が長期間続けば、中・長期的には物価上昇圧力として作用する可能性があるとの見方だ。李総裁はまた、高い流動性の増加率が短期的に資産価格の行き過ぎた上昇を誘発しないかどうかについても留意しているとした。

 現在の景気状況については、上昇基調が目立っていると診断した。経済の動きはこの2~3か月間、ほぼ韓国銀行が見通した筋道をたどっているとし、特に第2四半期の動きは見通しよりもやや良いと評価した。

 ただ、今の状態が続けば、年間経済成長見通し(年4.4%)は韓国銀行の予想と大きく変わらないとしている。今のところ経済成長見通しを調整する考えはないという。

 今後コール金利誘導目標を引き上げる場合、景気に否定的影響を与えないかとの質問に対し李総裁は、実体経済は成長率だけでなく物価もあり、金融市場の安定という側面も含まれていると説明した。経済全体のバランスと安定に役立つ方向で通貨政策を進めるとしている。これは、行き過ぎた流動性の増加を防ぐ場合、結局は実体経済のバランスと安定にも悪影響を与える可能性があるため、通貨政策的な対応が必要になり得ることを示したものと思われる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆経済関連ブログ記事
トヨタの商才!ハイブリッド車120... - 情報の館 「経済・金融・保険・教育] (6月8日17時26分)

一段落 - 暇つぶし (6月8日17時22分)

ドラゴンパワーズその2(応援団長&... - パワーズで行こう~Powers Rowing Clu... (6月8日17時21分)

本を受け取って… - おにぎりの育児日記 (6月8日17時20分)

日本人はもっと誇りを持ってよい - 役立つ?役立たない?日記とレビュー (6月8日17時19分)

急な円高 - タイ留学奮闘記 (6月8日17時17分)

助けたい気持ちはあるけど - 最近の出来事 (6月8日17時17分)

速読をはじめたワケ? - 速読と日常のブログ (6月8日17時17分)



◆経済関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






訪問者に優しいSEO対策!ライブドアブログ版サブカテゴリ化計画

ライブドアブログのカテゴリをツリー式に表示して、
サブカテゴリ化する方法です。

ニュース(政治)
ニュース(スポーツ)
ニュース(芸能)



ニュース

┣政治
┣スポーツ
┗芸能

見た目も…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waverlynews.blog101.fc2.com/tb.php/283-425d8bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。