役立つニュースフラッシュ
あなたに役立つ情報が満載!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


WSJ-JPモルガンなど3社、SIV救済のスーパーファンド縮小へ=関係筋
投資信託基礎と実務 5訂版
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)世界の信用収縮を緩和させるための基金、いわゆる”スーパーファンド”の設立を手掛けている米金融大手3社は、このファンドによる救済措置の恩恵を受けるはずの金融会社があまり関心を示していないため、このファンドの規模を当初予定に比べ縮小する。関係筋が明らかにした。ファンド設立に参加しているのは、米シティグループ(NYSE:C)、バンク・オブ・アメリカ(NYSE:BAC)、JPモルガン・チェース(NYSE:JPM)の3社。このファンドは、資金難に陥っている投資主体から資産を買い取るためのもので、当初は1000億ドル規模にする予定だった。だが同筋によると、今はその約半分の規模になる見通しだという。3社は9月から、簿外の投資主体であるストラクチャード・インベストメント・ビークル(SIV)に流動性を供給する方法を模索していた。SIVは短期証券を発行して調達した資金を高利回り資産への投資に充てている。ところがサブプライムローン(信用度の低い借り手への住宅融資)関連証券へのエクスポージャーが懸念され、短期証券の買い手がいなくなり、SIVは打撃を受けている。3社のファンド設立計画に詳しい筋によると、ファンドの規模は縮小するものの、3社はファンド設立手続きを進めているという。3社は非公式にほかの金融会社の参加も求めており、数日以内に正式なシンジケート結成の手続きに入る見通し。一部のSIVについては、自力で問題を解決しようとする動きがある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆金融関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆金融関連の無料のレポート情報
知る人ぞ知る!1日1分でできる門外不出の健体免疫術とは

あなたは医者や整体師にもう来なくていいよ!と言われたことはありますか?

多くの著名人や政治家などの身体を健康にしてきた飯沼健体免疫術。

1日1分でできる健康人間製造法~健体免疫術~

の門外不出の健康法をご紹介します。



誰も書かなかったトーク秘術 「ある意外な人」が使っている驚愕のワザ

トークの達人がいます。


ニュースキャスター? 評論家?

政治家? 学校の先生?

営業マン? お笑いタレント?


いえいえ、違います!

もっと意外な職業の人なんです。

その人とは・・・?





この記事に対するコメント
198がんばるお(´・ω・`)
383アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
【2007/12/06 22:08】 URL | 460たかひろ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waverlynews.blog101.fc2.com/tb.php/1103-ea8387f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

