役立つニュースフラッシュ
あなたに役立つ情報が満載!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東シナ海でのガス田問題で進展なし 日中外相会談
弱火調理で美味しく仕上がり、余熱調理もOKの経済的なお鍋☆ル・クルーゼ(ルクルーゼ) ココ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000006-scn-cn
 北京を訪れた高村正彦外相は1日、日中ハイレベル経済対話を前に、楊潔チ外交部長と会談した。最大の懸案である東シナ海のガス田問題で、高村外相は会談後「双方とも解決への強い意思をみせたが、実質的な進展はなかった」と述べた。(「チ」は竹かんむりに「褫」のつくり)

 高村外相によると、ガス田問題で主張は平行線。しかし、双方ともに解決への強い意思を持っていることは確認でき、年内にも実現する福田首相の訪中への地固めとなり、高村外相は「それなりによい会談」だった話した。

 中国外交部によると、楊潔チ外交部長は会談で、東シナ海の問題を早期解決し、共同開発を実現することは両国の共通の利益であり、両国関係の改善と発展に役立つと述べた。

 同問題は福田首相の訪中を機に解決との見方に対して、高村外相は明言を避けた。

 外務省によると、日本は東シナ海で国連海洋法条約の関連規定及び国際判例に照らし、両国の中間線を暫定的に排他的経済水域の境界線とすべきだと主張。しかし中国は点在する島しょと大陸の間の中間線は境界と認められないとなどしてガス採掘を開始した。ガス井そのものは中間線より中国側だが、地下のガス層を通じて日本側の資源も「抜き取られている」ことが明らかになり、中国が資料の提出も拒んでいることが問題になっている。(編集担当:如月隼人)

■関連ニュース
・ 福田・温家宝会談:東シナ海問題、交渉での解決に注力 (2007/11/20)
・ 日中経済ハイレベル対話、環境汚染の協力強化で一致 (2007/12/13)

■関連トピックス <  政治>国際関係>日中関係  >



◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
あなたもスラスラと無料レポートを書きたくないですか?

メールマガジン作者にとって、読者の獲得は最大の課題ですよね。

あなたが、もし、無料レポート作りに悩んでいて、

しかも、伝統芸能の知恵を借りることで、簡単に作れる方法があるとしたら、

知りたくはありませんか?

このレポ…

【知恵蔵15】マイクロソフトの業績を左右!超人気ブログ作成15の鉄則

ど素人が普通の日記ブログで年間訪問数を350万人集め、
そして、あのマイクロソフトの業績を左右するほどのブログを作りあげた話はご存知でしょうか?

芸能人、著名人ではなくです。

このレポートでは、ブログの正体と、ブログ作者が超人…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waverlynews.blog101.fc2.com/tb.php/1076-4deb7a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。