役立つニュースフラッシュ
あなたに役立つ情報が満載!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守屋メモ焼却は証拠隠滅?…ゴルフや宴席同席者詳細を記載
14歳からの政治
 前防衛次官汚職事件で、防衛商社「山田洋行」元専務・宮崎元伸容疑者(69)=贈賄容疑で再逮捕=からの収賄容疑で逮捕された守屋武昌容疑者(63)が、30日までの共同通信の取材に「日記などの記録はすべて焼却した」と話していたことが分かった。同容疑者は“メモ魔”と呼ばれるほど面会者などを詳細に記録していたが、自らの人事をめぐる小池百合子元防衛相(55)との対立で「不愉快になって」焼却。額賀福志郎財務相(63)の宴席同席問題に関する記録も廃棄しており、証拠隠滅の疑いもある。

 焼却された「守屋日記」には、いったい何が書かれていたのか? 自衛隊装備品をめぐる収賄容疑の裏付けや、政治家が絡む汚職事件の端緒となる可能性もあっただけに、特捜部は処分に至った経緯などについて追及している。

 守屋容疑者は知る人ぞ知る“メモ魔”だった。関係者によると、退任直前まで、毎週土日のどちらかは必ず出勤し、熱心に日記やメモを書いていたという。

 しかし同容疑者は逮捕前の23日、共同通信の取材に対し、日記をすでに焼却していたことを打ち明けた。自らの次官退任と後任人事を報じた今年8月の新聞記事に端を発した小池氏との対立が原因だった。

 「(小池氏は)おれのことを無視した格好で新聞社に(人事を)言って、それで『あなた辞めなさい』と。あれを私がのめって、その時にオレは全部焼却した。ふざけるんじゃないって」

 また、額賀財務相の宴席同席問題にも触れ、東京・人形町の料亭「濱田家」で宮崎容疑者が同席したとされる昨年12月4日の日記についても「もう焼いちゃった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
AV男優で年収3780万円を達成した極秘マニュアル

【AV男優になって、イイ女とヤリまくり!】
所持金3000円から年商16億!
年収3780万円を達成した、驚異の極秘マニュアル


もちろんAVを見たことはありますよね。

あーこんな可愛い女優とSEXできるなんて、
いいよ…

現役オリンピック選手トレーナーが教える おなかぽっこり度チェック

現役オリンピック選手トレーナーが教える おなかぽっこり度チェック で、おなかぽっこりの肥満傾向レベルを確認してみよう。
あなたがもし太っているとしたら、その原因はわかっていますか?太る原因は日常生活に大きく影響しています。
日本オリンピ…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waverlynews.blog101.fc2.com/tb.php/1068-616c52dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。