役立つニュースフラッシュ
あなたに役立つ情報が満載!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


<ロシア下院選>与党、大統領への「忠誠頼み」に危機感も
初期「公安調査月報」(第15巻~第20巻)復刻版
 今回のロシア下院選で圧勝が確実視される政権与党「統一ロシア」。だが、「プーチン大統領への忠誠を誓う以外に理念がない」と指摘される党の実態については、野党勢力から批判を浴びる一方、クレムリンに近い立場の知識人の間でも「このままでいいのか」という危機感が広がっている。【モスクワ杉尾直哉】

 「08年の政治危機をどう乗り切るか」--。11月7日夜、政権を支持する著名な政治アナリストたち約40人がクレムリンに近いビルの会議室に集まった。討議のテーマは来年5月に大統領が退任した後の国内政治状況。8年間の統治でプーチン政権は「安定した大国ロシア」を実現したとされるが、参加者からは大統領退任後に生じる「権力の空白」を不安視する声が相次いだ。

 その背景の一つに、統一ロシアへの不信感がある。党の公式サイトにこの日、帝政ロシア時代の1613年にロマノフ王朝の祖、ミハイル・ロマノフを皇帝に選出した「全国会議」を復活させ、「『国民の指導者』プーチン氏に国民が忠誠を誓うべきだ」との提案が掲載された。提唱したのは党員のスルトイゴフ氏。だが討議では、この時代錯誤的な考えに「ナチスドイツと同じだ」などと批判が集中した。この直後、提案はサイトから理由もなく削除された。

 また、統一ロシアは下院選に向けた政策綱領として「プーチン計画」を掲げ、「今後10年の国家戦略」(グリズロフ代表)と主張する。だが、討議の参加者は「過去8回の大統領の年次教書演説を集めただけで具体性がなく、実現しようがない」と切り捨てた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆政治関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆政治関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/01 13:30】 | # [ 編集]

6舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww41
57舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/183
【2007/12/01 20:46】 URL | 32三田57 #WwNdZWgE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://waverlynews.blog101.fc2.com/tb.php/1065-2c3564de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

